人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸&大阪 おいしんぼ市はじまる!!

神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_19313298.jpg

関西グルメ発祥の地と言われる「神戸」、「大阪」。
その2大グルメの競演が今、高知大丸で行われているんです!!
その名も「神戸&大阪美味しんぼ市」なのだ!!5月6日(火)まで5階
催し会場で開催中! まずは神戸から!神戸の名店「ファクトリーシン」から
金のとろけるプリンと銀のこだわりプリン
神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_1932160.jpg

神戸から紹介するのは、全国でもトップレベルの良質乳を生産
している鳥取県大山乳業(ダイセン)の牛乳を使用した、金の
とろけるプリンと銀のこだわりプリン。
生クリームとたっぷりの卵黄を使った、口当たりまろやかなとろ
ける食感の金のプリン。練乳を加え、しっかり食べ応えのある食
感とどこか懐かしい味に仕上げた銀のこだわりプリン。
あなたは金と銀どちらを選びますか?
神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_19323549.jpg

次に、「エスト・ローヤル」からシュー・ア・ラ・クレーム
神戸の南京町で、気軽に歩きながらでも食べられるフランス菓子
といえばこのシュークリーム。
神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_19442639.jpg

大阪「ガチンコラーメン道」柊、大阪から来ました平井さんです。
一押しは「味玉とんこつ醤油らーめん(税込)850円、一味違うよ!!
TV番組「ガチンコラーメン道」で佐野実氏の下、修行した店主
平井孝彦さんが「お客様からのうまいの一言のために」作るこだ
わりのラーメンをご賞味下さい。
神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_1952102.jpg

大阪からは、「餃子酒家やんや」の鉄鍋餃子。こだわりの食材で仕
上げたパリパリ食感がたまらないです。
神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_19523139.jpg

次に、「浪芳庵」のみたらしとろとろ もちもちのお団子から、
しょう油だれがとろり・・・みたらし団子の専門店が出店!
神戸&大阪  おいしんぼ市はじまる!!_d0147039_19525019.jpg

次に、「洋風キッチンコパン」のタンシチューオムライス(税込)900円
じっくり煮込んだシチューとふわふわ卵のとろける味わい。
などなど・・・ゴールデンウイークは「美味しんぼ市」で神戸、大阪を
味わいましょう!


























by kochi-daimaru | 2008-05-01 19:28 | イベント


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧