人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄うまいものフェア

沖縄うまいものフェア!!美しい海、独自のウチナー文化に育まれた食やスイーツなどうまいものが味わえる「沖縄うまいものフェア」が始まりました。
沖縄の人気店も登場!スイーツから惣菜、弁当など沖縄の「ご当地自慢の人気の味わいが高知大丸・本館5階催し会場に集合!!7月3日(火)まで。
沖縄うまいものフェア_d0147039_1514115.jpg

沖縄うまいものフェア_d0147039_1521810.jpg

[今帰人酒造]沖縄といえば泡盛!!会場入口でシーサーがお出迎え、夫婦シーサー・泡盛入り3,570円。仲良くならんでいますが、シーサーは魔除けで本当は1m以上離して置くのが正しいそうです。ちなみに向かって右の口を開けているのがお父さんです。
沖縄うまいものフェア_d0147039_1524297.jpg

トレンド調査隊の山本和香ちゃんが手に持っている泡盛はお店一押しの熟成古酒、25度の泡盛、なんと3本セットで3,250円とお買得のセット。<数量限定です。>
沖縄うまいものフェア_d0147039_153711.jpg

[具志堅商店]の黒糖アガラサー1個180円
沖縄うまいものフェア_d0147039_1533573.jpg

[カネマサミート]沖縄名物らふてぃで有名なお店です。豚足をとろとろに煮込んだ「てびち(豚足)」やソーキそばでおなじみの「軟骨ソーキ」も美味しそう。100g368円
沖縄うまいものフェア_d0147039_1544790.jpg

[でいごフーズ]島らっきょうの塩味とキムチ味を試食しました。爽やかな酸味とシャキっとした歯ごたえが味わえます。100g840円、また沖縄では青パパイヤのキムチもよく食べるそうで、熟する前の実をキムチ味で仕上げました。100g630円こちらも試食あり!!
沖縄うまいものフェア_d0147039_15576.jpg

[てぃーだや]沖縄のランチの定番「タコライス」合挽きミンチ、チェダーチーズにサルサソースで仕上げにレタスとトマトをトッピング735円。
沖縄うまいものフェア_d0147039_1553019.jpg


[琉球特産販売]生の海ぶどうが水槽のなかでゆらゆら!!プチプチの食感でお刺身を食べる要領で味わって下さい。ファンの方が多いですね!
沖縄うまいものフェア_d0147039_156368.jpg

[琉扇堂]沖縄スイーツの代表はやはり「サーターアンダギー」会場内で作っています。タイミングがあえば出来立ての熱々を味わうこともできます。おなじみのプレーン味105円、黒糖味126円
沖縄うまいものフェア_d0147039_156867.jpg

この季節初めて開催の「沖縄うまいものフェア」会場はコンパクトですが、沖縄を代表する食を品揃え。価格はすべて税込、試食も多く味を確かめてお買い求め下さい。そしてお隣の会場は「お中元ギフトセンター」を開設中!
by kochi-daimaru | 2012-06-28 15:13


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧