<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は年の瀬、大晦日

本年はお世話になりました。明日はお正月、元旦の天気も良く初日の出も拝めそうですね。来年も高知家ともども高知大丸を宜しくお願いいたします。元旦は休業させていただきます。1月2日は「福袋」「クリアランスセール」でお得がいっぱいです。お楽しみに!!060.gif
d0147039_1720588.jpg

こちらは帯屋町アーケードの正月飾りですね071.gif
d0147039_1721121.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-31 17:24

キロメロの干支で〜す。

幅広~い年齢層のファンから愛され、親しまれているフランス人作家 kiro MERO053.gif
彼女が描く干支はとってもポップでかわいい動物たちがモチーフでユニークな作品です。
辰の背中に十二支が仲良く乗ってますね!!現在フランスで最も注目されているアーティストのひとりですね060.gif
d0147039_1836243.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-29 18:38 | リビング雑貨

大丸恒例「大歳のせ市」やってます!

d0147039_12203323.jpg
今年も今日を含めて、あと4日。お正月を迎えるご準備はおすみでしょうか?
大丸では恒例の「大歳のせ市」を31日まで開催しています。新春を彩るとっておきの食材が食品売り場に豊富に揃っています。
d0147039_12204871.jpg
d0147039_12212120.jpg
d0147039_12213688.jpg
d0147039_1222935.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-28 12:24 | 食品

うまく行く・・・干支飾りです

来年の干支飾りです。干支にちなみ「うまく行く!」のタイトルです。かわいいですね!ほのぼのとした表情やユーモラスなデザインで和みます。本館5階和食器売場の「迎春展」で見つけました。
d0147039_1818847.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-27 18:17 | リビング雑貨

新年を祝うお花

大丸の玄関はお正月を迎える準備が整いました。
d0147039_13525450.jpg

本館西側は小原流高知支部様による迎春の生け花が。見応えがあります。
d0147039_13531899.jpg
d0147039_13533860.jpg

フラワーショップには縁起が良いとされている松、梅、千両、南天など
新年の門出にふさわしいおめでたいお花が揃っています。
d0147039_13544619.jpg
d0147039_13534087.jpg
d0147039_135493.jpg
d0147039_13543288.jpg

色とりどりの季節の花々で晴れやかな新年を祝う準備をはじめましょう。
[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-26 13:58 | イベント

赤富士です。

も〜いくつ寝るとお正月!大晦日まであと6日、迎春準備に忙しくなりますね!本館5階美術画廊では『迎春・新春用掛軸展』を開催してました。やはり目につくのは「赤富士」ですね!今年は世界遺産にも登録、縁起物を会場で見比べてね!
d0147039_16374955.jpg

d0147039_16382467.jpg

d0147039_16383780.jpg

d0147039_16385282.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-25 16:39 | 美術工芸

Merry Christmas☆

今日はクリスマスイブ!大丸はクリスマスプレゼントをお探しのお客様でいっぱい!!ちなみにウイングカードのポイント5倍デーも25日(水)まで開催中!!
今日のDAIMARUのクリスマスイベントは午後1時からと午後3時から清和女子高等学校ハンドベルクワイアによる「ハンドベル演奏会」が東館北店頭でクリスマスムードを高めます!サンタの衣裳のバトントワラーもかわいいですね!
d0147039_14541036.jpg

d0147039_14542258.jpg

d0147039_14545210.jpg

d0147039_145564.jpg

d0147039_14545838.jpg

d0147039_14551328.jpg

d0147039_14552682.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-24 14:56 | イベント

あすはクリスマスイヴ♡

クリスマスが近づいてきましたね♪プレゼントはお済みですか?
DAIMARUのクリスマスイベントをご紹介します。053.gif
今日は本館北入口前で正午から午後2時30分まで「マルおねえさん」がみんなのリクエストに合わせていろんなかたちを作るバルーンパフォーマンスがありました!!そしてリクエストしてくれた子供たちにその場でプレゼントしちゃいます。24日(火)のイブは午後2時からと午後3時から清和女子高等学校ハンドベルクワイアによる「ハンドベル演奏会」もあるよ!クリスマスは大丸で楽しんでね!!
d0147039_17211146.jpg

d0147039_17212465.jpg

d0147039_1721363.jpg

d0147039_1721551.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-23 17:22

クリスマスプレゼントのお約束ですね♡♡

クリスマスプレゼントには必ず登場しますね!ブーツのお菓子!!
中のお菓子に、かわいいぬいぐるみやハンカチを差し込むとワンランクグレードアップしちゃいますね!本館BFの洋菓子コーナー!★クリスマスイブ★まであと3日♡プレゼントにお菓子もGOODですね♡
d0147039_16503911.jpg

d0147039_1651939.jpg

パッケージのサンタさんがかわゆいでした・・・
d0147039_16513381.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-22 16:54

Sweets Christmas

甘くて美味しいクリスマス。
クリスマス限定ケーキのご予約は終了しましたが、ホールでは大きすぎる、少しずつ色々なケーキを味わいたいという方に、本館地階洋菓子[ノエル]のケーキはいかがでしょう。
d0147039_10395545.jpg
d0147039_10415278.jpg

くまさんのチョコバナナ
d0147039_10401851.jpg

キュートなカエルの顔のマカロン
d0147039_10405584.jpg

<パウンドケーキ・抹茶フィナンシェ・森の贈り物>を詰め合わせたノエルオリジナルクリスマスギフトも数量限定で販売しています。
d0147039_10413147.jpg

もちろんケーキは1個からお持ち帰りできます。
可愛いケーキと今年のクリスマスを楽しみましょう016.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2013-12-21 10:46 | 食品


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧