<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいしいもの満載!!話題の美味おとりよせ大会

全国の美味、各地の話題のうまいものが味わえる「話題の美味おとりよせ大会」が始まりました。
全国区の人気店も登場!スイーツから惣菜、弁当や「当地自慢のB級グルメまで、人気の味わいが高知大丸・本館5階催し会場に・・・話題の美味が大集合!!
6月5日(火)まで。
d0147039_1546181.jpg


[ドミニカドゥーセの店]でフランス人のトトさんお薦めのカヌレを手にもっているのはトレンド調査隊の山本わかちゃん。美味しいと笑顔がとっても素敵になるんです。トトさんもカッコイイですね。日本語もばっちりでした!!
d0147039_15461982.jpg

[京都・野村佃煮]京都の伝統の味です。特にちりめん山椒が有名ですね。季節の佃煮もお見逃しなく!野村佃煮の稲田さんが笑顔でお迎え、種類も多くお好みの味を楽しめます。
d0147039_1546425.jpg

福井の焼き鯖寿し、表面を軽く炙りバッテラ風です。(8貫)で税込1,050円。高知県の鯖寿司も有名ですが、焼き鯖寿しは上品な味わいです。寿司飯の酢が優しい味わいでじっくり味わうと旨みが口のなかに広がります。
d0147039_1547026.jpg

[北海道/花畑牧場]のお店です。トレンド調査隊の山本わかちゃんがソフトクリームをパクリ!!濃厚なミルクとキャラメル味で幸せ〜。
d0147039_1550974.jpg

[東京/銀座みもざ館]のまるごと癒しのチーズケーキタルト。毎日限定で50個を販売します。味は買ってからのお楽しみ!!
d0147039_1550503.jpg

トレンド調査隊の山本わかちゃんがチーズケーキタルトを食べているのを収録中!!スゥーツの収録は楽しいそう。
d0147039_15521512.jpg

[東京/銀座福つち]期間限定で江戸前にぎりの寿司茶屋が出店しています。お好みにぎりなどその場でオーダーもできます。くつくるは回ってない本格的な江戸前寿司のお店です。
d0147039_15523435.jpg

お持ち帰り用もご用意しています。やはり江戸前はまぐろですね、まぐろ三昧の詰め合わせ1折税込1,575円
d0147039_1553044.jpg

話題の美味おとりよせ大会でおいしい一日を楽しんで下さい。6月5日(火)まで開催中!
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-30 15:56 | 食品

とってもかわいいトイプードルに出会いました

高知大丸の本館6階にあるペットショップ「アイ053.gifラブペット」ではとってもかわいい2匹のトイプードルがお出迎え。058.gifぬいぐるみみたいですね。<只今飼い主募集中!!>056.gif
向かって左が女の子、右が男の子です。生後約50日のレッドカラーのかわいい子どもです。
d0147039_12401772.jpg

d0147039_12403853.jpg

お問い合わせは「アイ053.gifラブペット」の直通電話→088-873-1621へ
056.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-28 12:43

人間国宝の作品が観れます。

本館5階美術画廊では近代から現代における工芸作家の秀作を一堂に集め「近代工芸展」を開催中!5月29日(火)まで。展示作品の横に陶芸雑誌が置いてありました。なんと元総理大臣の細川護煕さんのタイトルの陶芸を中心にした「閑居に生きる」という雑誌でした。その横の作品はとってもシンプルな楽茶碗です。
d0147039_1659556.jpg

知るひとぞ知る書家、陶芸家、食通・美食家で異色の芸術家、北大路魯山人の阿ふぎ鉢です。桃山時代に向付として作られた扇型の器で、これを大きな鉢に仕立て、大胆でシンプルな図柄が魯山人らしいとの事、尚「阿ふぎ」と書いておうぎ(扇)と読みます。
d0147039_172412.jpg

日本民芸の生みの親、人間国宝の浜田庄司さんの海鼠釉鉄絵角瓶です。益子焼きの素朴な図柄とシャープなデザインが魅力です。
d0147039_173640.jpg

浜田庄司さんと同じく日本民芸運動で活躍、人間国宝の島岡達三さんの地釉縄文象嵌皿です。
d0147039_1733862.jpg

そして同じく日本民芸運動で活動された河井寛次郎さんの辰砂筒描扁壷。
d0147039_174027.jpg


会場内は若手の陶芸作家から人間国宝の作品まで一堂に展観できます。もちろん入場無料です。
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-24 17:05 | 美術工芸

COOL BIZ

多くの企業で、クールビズが実施中と思います??
大丸でも「COOL BIZ」アイテムを豊富に取り揃えてます☆
d0147039_1584894.jpg

クールビズの基本、ノーネクタイスタイルを完成させるビズシャツもたくさん種類があります。
d0147039_1594654.jpg

ハイテク素材の肌着類。吸水速乾、消臭、接触冷感などなど。肌着は直接肌に触れる物なので重要ですよね。
d0147039_15131924.jpg

クールビズ上級者は、小物も涼しげに!扇子、ベルト、帽子でおしゃれ度もアップ。
d0147039_1516141.jpg

ノーネクタイが基本ですが、どうしてもネクタイをしないといけない場合も。そんな時は、こちらの接触冷感ネクタイがお助け。キシリトール配合で首もとスーっと。
d0147039_15173518.jpg

そして外せないのがステテコ!最近はおしゃれなものがたくさん。そのまま部屋着として使えますね。

ぜひお気に入りのアイテムを見つけてください??
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-22 15:22 | 紳士服

ヨーロッパの匂いがプンプン!!

ヨーロッパ各国の食とファッションの「ヨーロッパグルメとファッション雑貨フェア」が本館5階特設会場で始まりました。5月22日(火)まで!ワインやチーズ、オリーブオイル、グロッサリー、そしてファッション雑貨やインテリアまで盛りだくさん。特にオリーブオイルはスペインやギリシャを中心に香りと風味の違いを試食で味わえます。フラメンコイベントもお楽しみ!!
d0147039_15464487.jpg

ケバブサンドのお店でトレンド調査隊の取材クルーを発見。寺内優海ちゃんがケバブのサンドウイッチをパクリ。美味しいと笑顔がとっても素敵になるんです。
d0147039_15471367.jpg

d0147039_15474035.jpg

トルコアイスも楽しいパフォーマンスでその後に味見、バニラ味で滑らかな味わいでした。
d0147039_15482312.jpg

[ピアーザ]のピザコーナーで「マルゲリータ」税込840円の試食をいただきました。冷凍のピザですがトマトの風味ともっちもちの生地で美味しさが口のなかで広がります。なんとあのフランスの「カルフール」の社長が世界で一番おいしいとのお墨付きだそうです。(本当かな)まずは売場で試食を召し上がれ〜。
d0147039_1550280.jpg

今回もチーズ好きにはたまりません。特に間近にせまったイギリスで開催のオリンピックにあわせてあまり目にすることがない、イギリスのチーズも登場。スモークやカマンベール、ブリーチーズの食べ比べができたり試食もばっちり!!味わって決めてね!
d0147039_15504092.jpg

高知のリゾート「ヴィラ サントリーニ」のレストラン「テイラ」が出店。入口で向かって左が支配人の大井さん、スタッフの古谷さんがワインの試飲でお出迎え。
d0147039_15521550.jpg

ちょうどトレンド調査隊の寺内優海ちゃんが「牛フィレ・スブラキ」を食べているのを発見、おいしい料理の前では真剣ですね、パチり!!
d0147039_15522729.jpg

ドイツウインナーソージのお店です。ボリューム満点でビールとの相性GOOD!!もちろん試食あり・・まずは味見から
d0147039_1553104.jpg

「鳴門市ドイツ館」の館長の藤田さんがドイツビールを熱く語っていただきました。手にもっているのは「イエーバーピルスナー」税込400円、超辛口でおいしいビールの一押しです。
d0147039_1553292.jpg

スペイン風のサンドウイッチ「ボカディージョ」税込600円、パン生地にアリオリソース(にんにく&オリーブ)とレタスでトルティーヤや生ハーモンなどをサンド。
d0147039_15535936.jpg

バルサミコ&オリーブオイルのお店です。今回珍しいのは、赤・白ワインのジャムです。
d0147039_15542567.jpg

アンバーハウスのゲニヤ・カリヤさん、ポーランドの方ですが、日本に来られて35年、バリバリの関西弁でお話します。お店のアクセサリーの大半のデザインと制作をご本人がおこなっています。
d0147039_15554821.jpg

スローライフイタリーの「オリーブオイルの量り売り」まずは試食で!
d0147039_15561969.jpg

本日のイベント「フラメンコライブ」です。エストゥリオ・ルシア・フラメンコライブです。熱かったです。エキサイティングなライブです。
d0147039_1559243.jpg

5/19(土)・20(日)は「サチコ フラメンコスタジオライブを開催します。お楽しみに!!「ヨーロッパグルメとファッション雑貨フェア」は5月22日(火)まで!
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-18 15:58

マルク・シャガール版画展

高知県立美術館で開催され、県内でもひそかなブームのシャガール。

高知大丸本館5階・美術画廊でも5月22日(火)まで「マルク・シャガール版画展」が開催中です。
d0147039_14261795.jpg

ポスター:フェニックスの芸術家 5000 リトグラフ 1972 〈税込〉189,000円

シャガールは生涯におよそ2000点もの版画作品を残しました。それらの作品には、シャガールの人生において育まれた思想、文化を表現したものが多く含まれ、絵画同様シャガールの世界観が存分に表現されています。

d0147039_14304176.jpg

旅まわりのサーカス 20/50 リトグラフ 1969 〈税込〉4,200,000円

今回はラージエディションのお手頃なオリジナル版画から限定部数の少ない逸品版画まで、一堂に集め展示販売しています。

d0147039_1435489.jpg

ジャック・ラセーニュ:緑色のエッフェル塔 6000 リトグラフ 1957 〈税込〉94,500円
d0147039_14375794.jpg

エルサレムウインドウ(ベンジャミン) ラージリトグラフ 1962 〈税込〉68,250円
こちらはお買い得価格となっております。



この機会にぜひご来場ください。
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-16 14:41 | 美術工芸

ズームインサタデー全国うまいもの博・パート2

ズームインサタデー全国うまいもの博が本館5階催会場で5/16(水)まで開催中です。
日本全国の各局のズームインキャスターが紹介する全国の名物や人気の味が勢揃い!!今日はパート2、沢山のお客さまで開店直後から大賑わい
d0147039_1254551.jpg
[
d0147039_11553338.jpg

d0147039_11553123.jpg

今日5/12(土)は10時25分からRKC高知放送で会場からの生中継、石田アナの放映をパチり!お店の人とのお話や試食など会場内のうまいものをテレビでご紹介!
d0147039_11565623.jpg

d0147039_11571790.jpg

ズーミン&チャーミンも登場!会場は記念撮影のPHOTスポットとなっていました。
d0147039_11575554.jpg

d0147039_11584638.jpg

d0147039_11591445.jpg

賑わいのある会場のなかで癒されるスポットを発見。長野県上水内群小川村「小川の庄 おやき村」のおねえさんが囲炉裏端でおやきを作っています。野沢菜やしめじ野菜など1個々丁寧にくるんでいました。
d0147039_11593182.jpg

ここではご紹介しきれないくらい魅力のあるうまいものがたくさんありますので、ぜひ会場までお越し下さい!!ズームインサタデー全国うまいもの博は5/16(水)まで開催中です。うまいものをお見逃しなく!!056.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-12 12:06 | イベント

ズームインサタデー全国うまいもの博

ズームインサタデー全国うまいもの博が本館5階催会場で5/16(水)まで開催中です058.gif
d0147039_14232658.jpg

各局のズームインキャスターが紹介する日本全国の名物や人気の味が勢揃い!!
今日はその中でも今回新登場のものをいくつかご紹介しま〜す060.gif
d0147039_14251834.jpg

〈KYT鹿児島読売テレビ〉クロマグロ専門店 黒・紋「クロマグロ弁当」
奄美大島産のクロマグロをふんだんに盛った贅沢な一品です。
d0147039_14293915.jpg

〈YTV読売テレビ〉イタリア料理 食材 カーサ・カキヤ「神戸ピザ」
純イタリア産チーズがたっぷり!月間10,000枚を完売するほどの人気。
d0147039_1431398.jpg

〈KNB北日本放送〉コムクレープ「クレープブリュレ」
富山のクレープ専門店。もちもちのクレープ生地で巻いたクレープ版クリームブリュレはぜひ一度ご賞味あれ。
d0147039_1451652.jpg

〈TOSテレビ大分〉からあげ大吉「からあげ」
唐揚げの聖地、大分県中津市よりさくっとジューシーなからあげを。
d0147039_14512847.jpg

〈NTV日本テレビ〉皇朝「世界チャンピオンの肉まん」
「つなぎなし、国産豚肉使用」にこだわった肉餡ともちもちの皮が絶妙。
d0147039_14515598.jpg

〈NTV日本テレビ〉irina(イリナ)「ミニロールケーキ」
見た目もとってもかわいいロールケーキ。お土産にもおすすめです。



ここではご紹介しきれないくらい魅力のあるうまいものがたくさんありますので、ぜひ会場までお越し下さい!!
5/12(土)10時25分からはRKC高知放送で会場からの生中継もありますので、そちらもぜひご覧下さいね056.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-09 15:03 | イベント

子どもの日特集!チビッコが大活躍!!

ゴールデンウイークの後半5月5日(土)高知大丸は子どもの日イベントが盛りだくさん!!,<バルーンショップ マル>のお姉さんによるバルーンアートのプレゼント
d0147039_15341231.jpg

今年できた「宮脇書店の6F」ではテレビなどでおなじみの<ママアナお話隊>による楽しい絵本の読み聞かせなど店内はちびっ子やご家族で大賑わい。
d0147039_15343419.jpg

そして午後2時からは高知大丸東館4階子供服フロアでは「キッズファッションショー」が開催されました。
チビッコモデルが大活躍、おしゃまな女の子や元気いっぱいの男の子、おおはしゃぎでレッドカーペットを飛び跳ねたり、おねえさんモデルは少し緊張ぎみでした。泣き出すちびっ子モデルさん、最後まで頑張りましたね!モデルさん達は曲が始まると颯爽とウォーキングしてくれました。ハプニングあり、笑いありの楽しい30分間のショーでした。
子供服の人気ブランド、ラルフローレン、ミキハウス、ファミリア、コムサデフイユ、オリーブデオリーブダブルB、組曲のチビッコモデルさんを写真で紹介します。
d0147039_1535352.jpg

d0147039_15352199.jpg

d0147039_15361858.jpg

d0147039_1537148.jpg

d0147039_1536436.jpg

d0147039_15374311.jpg

d0147039_1538144.jpg

d0147039_15381844.jpg

d0147039_15383517.jpg

d0147039_15383836.jpg

モデルさんやご家族の皆様ご参加ありがとうございました。
d0147039_15392936.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-05 15:39 | イベント

ゴールデンウイークの後半がスタート!!うらやまし〜い

ゴールデンウイークの後半がスタート!!058.gif
ゴールデンウイーク連休の後半5月3日は昨日とは打って変わって晴天に惠まれ中心商店街にも人波が!!大丸前では「花フェスタ056.gif056.gif」のイベントとして巨大恐竜のバルーンが出現!10m近く?あるバルーンの前でちびっ子が大はしゃぎ!
d0147039_1758062.jpg

いきなり写真にアップで登場。「スターウオーズ」のチユーバッカが現れたかと思えばここは高知大丸本館6階ペットショップ「アイ053.gifペット」の看板犬の「ちゃーこ」ちゃんのアップでした。あまり見ない犬種ラーサ・アプソの女の子がお迎えしてくれました。
d0147039_1759040.jpg

トリミングテーブルの上にはトイプードルの男の子がお散髪中!
d0147039_17591024.jpg

政岡店長のはさみ捌きに拍手喝采!最後の仕上げでかっこ良くなっていました。カメラ目線もばっちりでした。
d0147039_17595354.jpg

連休中はトリミングの予約もまだOKとの事。わんちゃんはお散髪で、ご家族は帯ぶらやイベント、ショッピングなどの楽しみ方が出来ますね。 



056.gif056.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2012-05-03 18:06 | イベント


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧