<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は大晦日、今年もお世話になりました。

今日は大晦日、お正月の準備でBFの食品売場は大賑わい。今年もお世話になりました。
入口の門松と藤城清治展のポスターのコラボ!1月4日まで開催中です。尚、3日(月)・4日(火)は藤城清治さんのサイン会が開催されます。お楽しみに!!
d0147039_16461743.jpg

小原流高知支部の生け花です。今年のテーマは「招福」。みなさまにも福がありますように!!本館西入口横のウインドーの生け込みです。
d0147039_1646407.jpg

来年も引き続き高知大丸を宜しくお願いいたします。
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-31 16:48

明日は大晦日!

明日は大晦日!
年賀状はもうお済みですね!!干支や、お正月の縁起ものなどユニークなデザインや楽しい置き物と出会いました。
d0147039_1761567.jpg

招福・張り子のアップです。とぼけた顔の龍の上に金太郎がまたがっています。張り子ですから龍の頭をポン!とたたくと頭がゆらゆら〜とします。癒されますね!!
d0147039_1763897.jpg

かわいいお顔の福娘、かわいい龍の女の子でした。
d0147039_1765889.jpg

ガオー!!迫力がありますね!立獅子の顔面アップでした。
d0147039_1772571.jpg

本館5階では干支や縁起めでたい迎春GOODSを見てるだけで楽しめます。
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-30 17:09 | 美術工芸

藤城清治 版画展

 本館5階特設会場では、本日28日(水)より、日本における影絵の第一人者藤城清治の版画展を開催しております001.gif
 作品に光を透すことで生まれる光と影のコントラストと豊かな色彩は、今までに見たことのない圧倒的な世界観を創りだし、多くの人々を魅了し続けます。今回はそんな作品の中から名作を中心に、藤城氏の影絵芸術を忠実に再現した版画作品を多数展示販売いたします。88歳米寿を迎えてもなおすばらしい作品を創り続け、人々に感動を与えている藤城氏の世界をぜひご覧下さい!
d0147039_15352594.jpg

 では、作品をいくつかご紹介します。

 「生きるよろこび」
d0147039_15371535.jpg


 「夕日の中の愛の奇跡」
d0147039_15395689.jpg


 「3台のピアノノスタルジア」
d0147039_15404362.jpg


 「祈る姉妹」
d0147039_15422967.jpg


 「ワンワン共和国」
d0147039_15465335.jpg


 「足摺岬と椿のトンネル」
 ~昔、若い頃、田宮虎彦の小説「足摺岬」を読んで、きびしい寂しさの中にただよう不思議な抒情に強く心を ひかれた。~中略~ぼくが86歳の気力と体力と技術の限りをつくして挑んだきびしいながらすごく楽しい光と影の戦いだった。~美術出版社刊“藤城清治 光と影の奇跡”より~
d0147039_1635021.jpg


 被災地の復興の様子を描いた作品もあります。
d0147039_168743.jpg

d0147039_16164994.jpg

d0147039_16181047.jpg


 グッズ・書籍販売コーナー
d0147039_16192219.jpg


 藤城清治版画展は、新年1月4日(水)まで。お待ちしております040.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-28 16:27 | イベント

干支の龍の図柄にエネルギーをいただきました。

クリスマスも過ぎお正月までカウントダウン!!今日は本物志向の掛軸をあつめた新春を迎える床の間を彩る『迎春用掛け軸展』の会場におじゃましました。
d0147039_17334652.jpg

本館5階・美術画廊では12月31日(土)まで開催しています。※最終日は午後3時まで。
来年の干支は迫力がありますね。国井幸雪作・宝珠龍の掛軸の龍と宝珠のアップです。
d0147039_1729344.jpg

d0147039_17292474.jpg

国井幸雪作・宝珠龍の掛軸<税込>252,000円
d0147039_17295695.jpg

続いては龍と富士山の柄で躍動感のある昇龍を描いた掛軸
林萬城作・昇龍の掛軸<税込>88,200円
d0147039_17304065.jpg

やはりお正月には欠かせない図柄ですね。南義信作・旭日静波の掛軸<税込>304,500円
お正月の準備はすすんでますか、美術画廊で一足早いお正月気分を味わって下さい。今年の掛軸展は『龍の図柄』で迫力があります。もちろん入場無料です。
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-26 17:35 | 美術工芸

Happy Merry Christmas!

Happy Merry Christmas!
Merry Christmas今日の高知も寒いですね、昨日のクリスマスイブは山間部では雪が舞うホワイトクリスマスのニュースが流れてました。クリスマス寒波のため本当に寒いですね。
今日はクリスマスイベント第3弾!
坂野志麻さんの『クリスマス・アコーディオンミニコンサート』がありました。060.gif
d0147039_15324270.jpg

d0147039_153257100.jpg

クリスマスでおなじみの曲やヨーロッパを感じるロマンチックなメロデーで来店されたお客様も思わず足を止め効かれていました。060.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-25 15:35

今日はクリスマスイヴ☆

クリスマス寒波のため本当に寒いですね。ホワイトクリスマスとなるでしょうか001.gif

今日はクリスマスイベント第2弾!
「清和学園ハンドベルクワイアによるハンドベル演奏会」がありました060.gif
d0147039_15335265.jpg

美しいハンドベルの音色に思わずうっとり。賛美歌やクリスマスキャロルなどおなじみのクリスマスソングが演奏されました。

途中には華麗なサンタさんたちも登場053.gif
d0147039_15351880.jpg

ジングルベルに合わせてバトントワリングの華麗な演技。クリスマスらしいかわいらしい振り付けもありました。

プレゼントやケーキを持った街行く人も足を止めて演奏に聴き入っていました。皆さんも楽しい、クリスマスイヴをお過ごしください024.gif



072.gif072.gif072.gif Happy Merry Christmas! 072.gif072.gif072.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-24 15:42 | イベント

明日はクリスマスイヴ

クリスマスイヴまであと1日!
今日の大丸はクリスマスプレゼントをお探しのお客様でいっぱい!!ちなみにウイングカードのポイント5倍デーも25日(日)まで開催中!!
d0147039_15394823.jpg

今日からDAIMARUのクリスマスイベントがはじまりました。
本館北入口前で「マルおねえさん」がみんなのリクエストに合わせていろんなかたちを作るバルーンパフォーマンスを開催中!!
d0147039_15401214.jpg

d0147039_15403123.jpg

d0147039_15405336.jpg

子供たちのリクエストであっという間に出来上がり。子供たちにその場でプレゼントしちゃいます。
明日24日クリスマスイブは清和女子高校のハンドベルコンサートです。お楽しみに072.gif072.gif072.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-23 15:43 | イベント

クリスマスイヴまであと3日!

クリスマスイヴまであと3日!
クリスマスが近づいてきましたね♪プレゼントはお済みですか?
DAIMARUのクリスマスイベントをご紹介します。
本館北入口を入ると大きなバルーンサンタがお出迎え、なんと身長は270cmなんです。でか〜
d0147039_16562866.jpg

23日はこの場所で「マルおねえさん」がみんなのリクエストに合わせていろんなかたちを作るバルーンパフォーマンスがあるよ!!そしてリクエストしてくれた子供たちにその場でプレゼントしちゃいます。
d0147039_16565739.jpg

12月23日(金・祝)〜25日(日)のクリスマスイベントをご紹介します。クリスマスは大丸で楽しんでね!!
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-21 16:58 | イベント

クリスマスイヴまであと4日!

いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪

プレゼントがまだ~と焦っている方に最後のおススメギフトのご紹介001.gif
d0147039_1654911.jpg


東館1階紳士洋品売場の「CRANKY.H.BIRD」。大阪・堀江発祥のブランドです。
d0147039_1661118.jpg

とっても色鮮やかな革小物たち。
紳士だけでなく女性にも人気があります053.gifハラコバージョンも!
d0147039_16142038.jpg


これらは20代~50代のそれぞれの時代の感性を持つ熟練の職人たちによって作られているそうです。

それぞれのアイテムに刻印された「H.BIRD」=ハミングバードは「癒し・愛・幸せを運ぶ鳥」です。まさにクリスマスのプレゼントにもぴったりです072.gif


さらには嬉しい情報も♪24日(土)まで〈税込〉3,150円以上お買上げの方にはネーム入れのサービスも実施中!ぜひご来店ください。
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-20 16:20 | 紳士服

クリスマス・ハーブコーディアルの試飲です

『生活の木』でクリスマスを楽しむシャンパン風ドリンク・ハーブコーディアルの試飲を発見!!
d0147039_10502380.jpg

シャンパン風コーディアルの試飲を12月25日まで開催中!!コーディアルとは本来ハーブをアルコールに漬け込んだ飲み物ですが、試飲のハーブコーディアルは有機砂糖にハーブを漬け込み、炭酸ソーダや水で割っても美味しく又、ヨーグルトなどのトッピングとしても楽しめます。
生活の木スタッフの濱田さんにいただいた試飲はカシス味をソーダで割ったコーディアルでソーダのシュワシュワとカシスの少し甘酸っぱい香りですっきりとしたシャンパンの雰囲気でした。ノンアルコールなのでお酒の飲めない方でも楽しめます。
d0147039_10512623.jpg

クリスマス限定パッケージも期間限定で販売中。
d0147039_105222.jpg

d0147039_10524798.jpg

本館4階フロアの『生活の木』でクリスマスを楽しむヒントを探してみては・・・
[PR]
by kochi-daimaru | 2011-12-18 10:53 | イベント


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧