<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

師走です。帯屋町商店街も迎春準備

師走まっただ中!帯屋町商店街も迎春準備品で大賑わい。高知大丸本館北側では「年の瀬市」を12月31日まで開催中!!年越しそばや迎春花、おせち料理のお約束の数の子や伊勢エビやたらばカニ、かつおのたたきなど、年末、年始に欠かせない品が勢揃いしています。
d0147039_17293559.jpg

d0147039_173091.jpg

d0147039_17303758.jpg

縁起めでたい「活き伊勢エビ」が木屑の中で寝ています。刺身よし、鍋にしてもGOOD。
一尾税込6,090円
d0147039_17311073.jpg

今年のお正月は天気予報では曇り/雪の予報でした。今年の夏の暑さが嘘みたいですね。もう迎春準備は整いましたか、高知大丸では地階食品売場ではおせち料理やお刺身、かまぼこ、日本酒やお年賀のお菓子などご用意して12月31日午後6時まで営業しています。
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-30 17:32

お正月が近づきました

華やかなクリスマスの後は新年を迎える準備になりますね!クリスマスまではリビングルームが主役でしたが、お正月はやはりお座敷ですね。大掃除が終わり新しい年を迎えるにあたり、お座敷の床の間の掛け軸が気になりますね。本館5階の美術画廊では「迎春用絵画/掛け軸展」を12月28日(火)まで開催中です。
d0147039_12511496.jpg

会場内でやはり一番目につきました。赤富士の掛け軸。そして縁起物の宝船の掛け軸、お正月が近づいてきますね。
d0147039_12513690.jpg

d0147039_12515322.jpg

慌ただしくなる年末、美術画廊で和の心、日本画の掛け軸を眺めながら新しい年への思いを巡らすのもいいかも!!もちろん入場無料、すべて販売しています。
[PR]
by KOCHI-DAIMARU | 2010-12-26 13:01 | 美術工芸

Merry Christmas!

いよいよ今日はクリスマスイヴ!
ケーキにプレゼントに子どもから大人まで楽しい1日ですね067.gif
そんなクリスマスを盛り上げるイベントが大丸で開催されました。
清和学園ハンドベルクワイアによるハンドベル演奏。
d0147039_1432613.jpg

d0147039_14324315.jpg

ハンドベルの美しい音色に合わせたバトントワリングの演技や学芸高校合唱部の歌声など観客を魅了させてくれました。
また今日はサンタさんもやってきて子どもたちにクリスマスプレゼントを手渡し。
d0147039_1433079.jpg

d0147039_14331875.jpg

きっと今夜またサンタさんが来てくれることでしょう060.gif060.gif

皆さんも素敵なイヴをお過ごしください072.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-24 14:39 | イベント

明日はクリスマスイブ

明日はクリスマスイブ、わくわくや楽しさのカウントダウンです。
サンタクロースから<バルーンアートパフォーマンス>のご案内です。
d0147039_17111928.jpg

バルーンアートで作ったサンタクロースとトナカイくんの場所で明日24日も開催します。
d0147039_1712943.jpg

今日のバルーンアートパフォーマーの<バルーンショップ>MARUの横山さんとパチリ!沢山の方にご参加いただきました。
d0147039_1713513.jpg

今日参加のお子様を写真でパチリ!!ご参加の皆さんをご紹介できなくて申し訳ありません。家族みんなが楽しい気分に!HAPPYクリスマス072.gif072.gif
d0147039_17142510.jpg

d0147039_17144410.jpg

<クリスマスイベントのご案内>
バルーンアートパフォーマンス=12月24日(金)は午前11〜、午後1時30分〜バルーンアートの作り方や出来上がったバルーンアートをその場でプレゼントするよ!
店内にサンタがやって来るよ!サンタといえばクリスマスプレゼントですね。どこで出会うかは運次第、プレゼントを1,000個持ってるよ!12月24日(金)のクリスマスイブ限定です。
ハンドベルの美しい音色が響きます。清和学園のハンドベルクワイヤの演奏会が12月24日(金)午後1時〜と午後2時〜東館前で演奏会を開きます。
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-23 17:19 | イベント

クリスマスのわくわくがいっぱい

クリスマスまであと5日072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif、わくわくや楽しさが毎日カウントダウンしています。
ちょっとユニークなオブジェが本館1階北入口でお出迎え。バルーンアートで作ったサンタクロースとトナカイくんです。どちらも身長が240cmと大きいですが、バルーン独特のふわふわ感と愉快な表情が楽しい気分にさせてくれますね!
d0147039_1151316.jpg

ただ今開催中の「リッチーズギフトコレクション」のお二人に記念撮影のモデルになっていただきました。
かわいい・わくわく・キラキラのイメージのリッチーズコレクション、お化粧品や雑貨など見てるだけでも楽しいですね。プレゼントにもGOOD!!
店内の撮影はダメなんですけど、この場所に限りOKなんです。2010年のクリスマスの思い出にカップルでまた、ファミリーで写真を楽しんで下さい。写真左は藤原さん右は神戸さんです。
d0147039_1152337.jpg

<クリスマスイベントのご案内>
072.gifバルーンアートパフォーマンス=12月23日(木)午後1時〜、午後3時〜、24日(金)は午前11〜、午後1時30分〜バルーンアートの作り方や出来上がったバルーンアートをその場でプレゼントするよ!
072.gif店内にサンタがやって来るよ!サンタといえばクリスマスプレゼントですね。どこで出会うかは運次第、プレゼントを1,000個持ってるよ!12月24日(金)のクリスマスイブ限定です。
072.gifハンドベルの美しい音色が響きます。清和学園のハンドベルクワイヤの演奏会が12月24日(金)午後1時〜と午後2時〜東館前で演奏会を開きます。
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-20 11:53 | イベント

テディベアワールドが登場!

本館1階イベントスペースに「テディベア」とその仲間たちが大集合。
d0147039_1701721.jpg

高知大丸で初企画!期間限定で「テディベアワールド」を開催中です。12月14日(火)まで!!
お値段も税込2,100円~有名作家のカリン・デ・ロレンツォの○○万円の作家作品まで!是非みてね。
d0147039_1711153.jpg

クリスマスプレゼントにもGOOD!ご自分でコレクションするのも楽しいですね。
まずは会場まで!!
d0147039_1714359.jpg

d0147039_17291.jpg

d0147039_1724270.jpg

d0147039_1731382.jpg

d0147039_1735662.jpg

こちらは有名作家のカリン・デ・ロレンツォのペアの作家作品。コレクターに支持されあまり目にすることは少ない作品です。あまりにもリアルで幻のベアと呼ばれているそうです。
d0147039_174226.jpg

冬の寒さとともにクリスマスが近づいています。ご自分へのご褒美にテディべアをマイプレゼント!!
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-08 17:13

COMOのクリスマス

本館5階、ライフセレクトショップ<COMO>のクリスマスコーナーです。
d0147039_1737328.jpg

いつもより売場を拡張し、おしゃれで楽しいクリスマスGOODが勢揃い053.gif
毎年オーナメントを買い足しているお客さまもいるとの事!お気に入りを探すのも楽しいですね。
d0147039_1738658.jpg

d0147039_17382241.jpg

[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-03 17:38

4℃のクリスマス

本館の北入口では<4℃>のポスターとイルミネーションがお出迎え。
d0147039_16352854.jpg

女性のもらってうれしいプレゼント!<4℃>のアクセサリー053.gif053.gif
今年はディズニーキャラクターがコラボしてかわいさ倍増!
d0147039_16362792.jpg

こちらは1階のUPエスカレーターサイドにも<4℃>のポスターが、かわいいですね。053.gif053.gif
d0147039_16365354.jpg

特別限定品のスペシャルラブバッグです。アクセサリーを購入された方限定のかわいいオリジナルのファーバッグ!ディズニーのチャーム付きで税込1,575円、<数に限りがあります。数量限定です!!お早めに>
d0147039_16374482.jpg

大丸はクリスマスのキラキラがいっぱい072.gifクリスマスが待ちどうしいですね!プレゼントにも、また自分への今年一年のご褒美プレゼントにもGOOD!!
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-12-01 16:44 | 婦人雑貨


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧