人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京名店の味と浅草まつり

 東京名店の味と浅草まつりが今日から5階催し会場で始まりました
『お江戸の今昔を伝える味と技を一堂に!』をご紹介します。003.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_12511768.jpg

東京名店の味と浅草まつり_d0147039_1251592.jpg

《くりこ庵》たい焼き(特選くりこあん)
 尻尾の先までたっぷりと入った「あん」とふわふわふんわり柔らかい食感の生地が特徴の「くりこ庵」のたい焼き。「くりこ庵」という社名のごとく栗がいっぱい入った看板商品「くりこあん」をまずは是非ご賞味下さい。001.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_12542986.jpg

《宝あじ》栽培やま栗
 ほっこりとしてやさしい甘さです。そしてちょっと香ばしい005.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_1257141.jpg

《やげん堀中島商店》七味唐辛子
 程良い辛みに加えて、香ばしい黒胡麻、香りの良い山椒、他にも陳皮、麻の実、けしの実等々…。味だけでなく、漢方からヒントを得たという薬効・効能も考えられた、世界に類のないものです。038.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_12595917.jpg

《柴又 亀家本舗》草だんご
 最上級の上新粉と北海道十勝産の特選小豆 をザラメ糖で念入りに煮込んだ逸品です。無添加、無着色でだんご本来の素朴な味を 生かし、創業以来80年、味にこだわり通しております。012.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_1322419.jpg

《川野輪映美人形》
 華やかな人形がずらりと大集合していました。どれもこれも見事なものばかりでした。おすすめの五月人形はいかがでしょうか045.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_1391150.jpg

《朝比奈念珠》
 浅草寺の門前で創業1900年。浅草寺の門前で手ごろなタイプからちょっと変わった細工物、珍しい菩提樹など沢山取り揃えております。043.gif
 
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_13125847.jpg

《小松屋》草履
 お客様おひとりおひとりのお足にピタッとフィットするように、台と、鼻緒の嵌げの職人技を、履き心地にご満足と感動を味わって頂けます045.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_13175562.jpg

《田房染織》
 艶とハリのある生地に織り上がります。このハリは着物に仕立て着る時に、着付けやすく、独特の艶は、着る方に上品な輝きを放ってくれます。001.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_13205264.jpg

《藤本虎》手植ヘアーブラシ
 創業明治30年。手植えブラシは、1穴1穴職人が手で植える手づくり。
長持ちでとても味があります。天然木、天然毛、天然素材にこだわっています。045.gif
東京名店の味と浅草まつり_d0147039_1324352.jpg

 東京名店の味と浅草まつりは、2月13日(水)まで開催しています。
 ※最終日は午後5時閉場いたします。040.gifお待ちしております。
 詳しくは高知大丸ホームページをご覧ください。
by kochi-daimaru | 2013-02-07 13:29 | イベント


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧