2010 イタリア展

今年もにぎやかなメルカート(市場)がやってきました058.gif
d0147039_14494186.jpg

それでは早速会場内をリポート!

まず目に入ったにが「生ハム量り売り」。
d0147039_1451505.jpg

豚さんでしょうか。お顔の形がわかります~(@。@) でも美味しそう!

続いて美味しそうな匂いに誘われて行ってみると焼きたての「ローマピッツァ」が!
d0147039_14552314.jpg

クリスピータイプのローマピッツァは外はかりかり。種類も沢山あってどれにするか迷ってしまいます。

ふと横を見るとまたまた美味しそうなスイーツが!
d0147039_14582582.jpg

この「だだちゃ豆ロール」と「ズコット」は山形の有名シェフ奥田政行シェフのイタリアンレストラン”アル・ケッチャーノ”のものだそう。高知ではなかなか食べることのできない逸品です!

少し進むと「オリーブの量り売り」が。
d0147039_1545089.jpg

一番人気の「ミラノ風オリーブ」(写真右端)と「桃の果実ピクルス」。オリーブは保存料を使用しておらずとっても食べやすい。桃のピクルスはイタリアでも珍しい品らしく食べてみると、どこか懐かしい味が。梅のような酸味がありお茶うけにおすすめです。

その奥にはなにやらかわいいショーケースが。チョコレートです。
d0147039_15105310.jpg

シルヴィオ・ベッソーネ(チョコラティエ)の作るカカオの香り豊かなチョコレート。トリノオリンピックが開催されたこの土地はへーゼルナッツのチョコレートが名物。工場生産が多い中、彼の工房ではすべてハンドメイド。そのチョコレートが今回はできたてほやほやの状態でイタリアから直輸入されているのでかなり質がいいそうです。

食品ばかり紹介していました・・・。素敵なイタリアングッズもたくさんきてます!中でも目を引いたのがこちら。
d0147039_15192898.jpg

「マルケザート」というイタリアブランドの傘。写真の素敵な男性横山さんに説明していただくと、傘はイタリアが発祥の地で13世紀に誕生したそう。こちらの傘はスワロフスキーが施されていたり、とにかくおしゃれ。横山さん「雨の日こそゴージャスに」ということで傘でオシャレを楽しみたいですね。

その他には、家具、、ヴェネチアンジュエリー、インテリア雑貨なども。
d0147039_1526251.jpg

お気に入りの品をぜひ見つけてください。

また本館北店頭にはオープンカフェも。
d0147039_15273313.jpg

アイスクリームやグラスワインを楽しむことができます。お買物の途中にぜひ。

イタリア展は9月14日(火)まで開催中です。ぜひお越しください060.gif
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-09-09 15:34 | イベント


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧