ご当地グルメの決定版!初夏の九州うまかもん市始まりました。

来てみんしゃい、食べてみんしゃい!人気の惣菜から昔ながらの話題のスイーツまで
九州、沖縄のお国自慢が大集結!
初夏のうまかもんが高知大丸本館5階の催し会場に勢ぞろい。新登場のお店、人気のお店や
老舗の味が一同に味めぐり!!5月18日(火)まで5階催会場で開催中!
d0147039_14363056.jpg
d0147039_1436444.jpg
d0147039_1437029.jpg
d0147039_14371433.jpg

[長崎]数ある物産展のなかで初めて見ました。伊勢海老がど~んとトッピング<ホテル咲き都>の
伊勢海老弁当、1折税込1,470円。今回の◎です。おいしそ~!!
d0147039_14373450.jpg

[福岡]こちらは実演の<かさの家>の梅ケ枝餅、10ヶ入税込1,260円。菅原道真公ゆかりの
お餅で、梅ケ枝餅を食べると病魔を防ぐという言い伝えがあり、地元福岡では広く親しまれています。
実演で作ります。
d0147039_1438669.jpg

[長崎]やはりカステラは長崎!こちらは老舗<異人堂>五三焼(卵黄5・卵白3)カステラ。
まずは試食してみて下さい。
異国情緒溢れる南蛮渡来のスィーツの決定版。笑顔が素敵な長崎の千上(ちがみ)さんに
試食もいただきました。
d0147039_14382719.jpg

d0147039_14384628.jpg

ご存知福岡の<やまや>の辛子明太子
九州物産展の人気アイテム。美味しさへのこだわりと職人の意気込みが感じられます。
熟成された辛子明太子がお酒や熱々のご飯に
素敵~!!やはり通は中辛ですね!
d0147039_14391099.jpg

[長崎]うつみ食品の味付けとん足、柔らかく煮込んでコラーゲンもたっぷり!煮込みの出汁は
合わせ調味料のうつみ「これ一本」でじっくり煮込みました。※このお店はもとは出汁屋さんとのこと。
調味料の「これ一本」が売りだそうです。
d0147039_14393661.jpg

こちらは<大寿活魚>の国産するめいかの天ぷら。目の前の実演で熱々の天ぷらが出来上がり。
試食をいただきました。
カラッと揚がってイカのぷりぷり歯ごたえがGOOD!是非味わって。
d0147039_1440145.jpg

九州のうまか焼酎特集、久米仙の秘蔵(すごい!)七年古酒の泡盛もあるよ!蔵元から自慢の味わいと、
人気の銘柄を集めました。私の個人的なお勧めは<久米仙>の泡盛古酒43度、1,8Lで税込2、940円と
庶民の味方です。試飲も楽しめます。※お車で来られた方はダメですよ!
d0147039_14403858.jpg

最後も人気の<こじま>角煮まん、ジューシーな角煮をサンドし口の中で旨みのハーモニーが広がります。
試食も楽しめるよ!まずは味わってね。
d0147039_14435422.jpg

九州の味と技の魅力がたっぷり感じられる九州物産展は5月18日(火)まで開催中。お誘いあわせのうえ
是非お越しくださいませ。
[PR]
by kochi-daimaru | 2010-05-12 14:41 | イベント


高知大丸スタッフがお届けする、店内情報


by kochi-daimaru

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
婦人服
美術工芸
イベント
食品
紳士服
化粧品
婦人雑貨
本館5階催会場
書籍
子供服
リビング雑貨
水着・ゆかた
お中元総合ギフトセンター
お歳暮総合ギフトセンター
未分類

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

四国
ファッション

画像一覧